2006年02月04日

『ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]』



無料メルマガ:美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密


ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]
ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]
リットーミュージック
price : ¥1,496
release : 2005/03

いいかも!

産後で真面目にダイエットしたかったので買ってみました〜
セクシーな踊りもあり鏡にうつる自分に爆笑しましたが、なかなか楽しいもんです。
かなり汗でるし、ストレッチは気持ちいいですよ!
posted by hd at 19:12 | TrackBack(4) | ダイエット系書籍

『綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる』



無料メルマガ:美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密


綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる
綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる
双葉社
price : ¥1,297
release : 2005/02

初めての入門者向け!

66分のDVDが詳しい動きや呼吸のしかた、逆に間違った姿勢などを事細かに教えてくれるので、物覚えの悪い私でも大丈夫(ちなみに太陽礼拝のポーズAを覚えるのに2時間(笑)かかった)です。
DVDを再生するのが面倒でも、本の中身も充実しているので(オールカラー写真満載)簡単に復習ができます。呼吸のしかたやポーズのとりかた、間違ったポーズ、みんな載ってます。
本格的ヨーガ編になると先生が、たとえば太陽礼拝のポーズBなら7分かけて通してポーズをとってくださるので見ながらやれば一緒に教えてもらっているようにヨーガができます。もちろんそのときも先生のナレーションが入っているので、呼吸を間違えたりすることもないかと思います。穏やかな曲も流れているのでリラックスもできますね。
要するに?初心者入門者には最適だと思います。
ただ、紹介されているポーズは少ないので、これで初級編をマスターしたら、違う本なりDVDなり、教室に通うなり?したほうがレベルが上がるかと思います。
posted by hd at 17:50 | TrackBack(1) | ダイエット系書籍

「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策!



無料メルマガ:美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密


「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策!
「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策!
双葉社
price : ¥800
release : 2004/02

効果あり。

運動不足と姿勢の悪さが祟って、下半身が太くなってきてました。
この本をって実践してみたところ、シルエットがかなり変わって
すっきりしてびっくり。
かなりの運動不足で肩こりもひどかったし、だるかったけど、
最近体が軽くなってきました。
今度はもう少し上に挑戦したいです。
posted by hd at 17:42 | TrackBack(2) | ダイエット系書籍

5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない



無料メルマガ:美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密


5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない
5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない
日経BP社
price : ¥1,297
release : 2005/04

続編がほしい

シンプルですぐにできるストレッチがいっぱい載っていて、便利。特に肩や首が凝ったときにやると、すごいよく効きます。背中や首が温まる感じが気持ちいい。でもダイエット法としてはちょっと負荷が弱いかも。もう少しパワーアップした続編(饗庭先生が日経ヘルスの連載でやってるようなやつ)を期待します。もちろんDVD付きで。
posted by hd at 17:40 | TrackBack(0) | ダイエット系書籍

2006年02月01日

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則



無料メルマガ:美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密


痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則
痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則
現代書林
price : ¥1,260
release : 2005/07/05

どのダイエット法にも通用するはず

アマゾンのランキング一位だったので購入しました。
やはり一位になるだけの本だと感じました。
買って損はないと思います。
特に67ページの
・手がけていることが大好きで、楽しい
・やっている今が大好きで、楽しい
・取り組んでいる自分が大好きで、楽しい
・夢の実現が楽しくて、夢を実現する自分が大好き
というところが気に入っています。
ダイエットの目標達成は簡単のように思います。
posted by hd at 06:27 | TrackBack(3) | ダイエット系書籍

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

