2006年02月04日

『綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる』



無料メルマガ:美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密


綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる
綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる
双葉社
price : ¥1,297
release : 2005/02

初めての入門者向け!

66分のDVDが詳しい動きや呼吸のしかた、逆に間違った姿勢などを事細かに教えてくれるので、物覚えの悪い私でも大丈夫(ちなみに太陽礼拝のポーズAを覚えるのに2時間(笑)かかった)です。
DVDを再生するのが面倒でも、本の中身も充実しているので(オールカラー写真満載)簡単に復習ができます。呼吸のしかたやポーズのとりかた、間違ったポーズ、みんな載ってます。
本格的ヨーガ編になると先生が、たとえば太陽礼拝のポーズBなら7分かけて通してポーズをとってくださるので見ながらやれば一緒に教えてもらっているようにヨーガができます。もちろんそのときも先生のナレーションが入っているので、呼吸を間違えたりすることもないかと思います。穏やかな曲も流れているのでリラックスもできますね。
要するに?初心者入門者には最適だと思います。
ただ、紹介されているポーズは少ないので、これで初級編をマスターしたら、違う本なりDVDなり、教室に通うなり?したほうがレベルが上がるかと思います。
posted by hd at 17:50 | TrackBack(1) | ダイエット系書籍
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12742998

パワーヨーガ
Excerpt: 綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ セレブ流ダイエット【綿本彰のパワーヨーガ】 初心者が自宅で気軽にできるパワーヨーガ 欧米で爆発的な人気を博しているパ..
Weblog: 美容・健康一直線
Tracked: 2006-02-06 10:21
×

